札幌から全国まで収益物件の売却なら有限会社チョイスへ!

有限会社チョイス

アパート・マンション売却情報求む!


	お電話でのお問い合わせは 011-699-3232 受付時間 平日7:00~24:00

アパート・マンション経営始めてみませんか アパート・マンション経営始めてみませんか
  1. HOME
  2. 勉強会情報一覧
  3. 2017年02月25日 大家さん学びの会札幌 勉強会

2017年02月25日 大家さん学びの会札幌 勉強会

開催日 2016年2月25日(土)
時間 13:00~16:00(受付開始12:45)
会場 札幌市中央区北2条西7丁目10-1 道民活動センタービル 北海道立道民活動センター かでる2.7 550会議室
受講料 一般3,000円 「大家さん学びの会」会員1,000円
定員 40名程度 申し込み順
懇親会 会費4000円 飲み放題 料理付き

さて皆様2017年度も大家さん学びの会札幌
偶数月に開催させていただきます。新年度第1回目の定例勉強会の内容は第 一部では不動産登記の際に依頼する司法書士の活用方法についてです。不動産登記以外にどんな事をやっているのか?皆様が知らない様な事でも司法書士に依頼できる事もあるのです。
第2部では大家さんが賃貸業を行う上で発生しうる可能性があるトラブルについてのお話しです、新築を取得してすぐ建物にクラックが!!?なんて事もあるんです。くわしくは当日参加してしっかり勉強していただき皆様の賃貸業の成功の糧として下さい。

以下詳細!!


第一部 タイトル ( 大家さんにとっての司法書士活用方法!! )

不動産登記全般や司法書士のお得な活用法についてお話します。
1、 司法書士がどのような業務をしているか?
2、不動産売買の最後に登場する司法書士ですが具体的に決済前後にどのような調査をしているか?
3、 決済は簡単に終わってしまう事がほとんどですが、まれにリスクをとってでも手を出したい案件でトラブルに巻き込まれたお話。

などなど 実際にあった勉強になる事案を紹介いたします。
登記上のトラブルに関してはお抱え司法書士がいるのといないのでは安心感がまったく違います。これまで私が常連のお客様と乗り越えてきた案件の実例をお話させていただきます。

講師プロフィール

司法書士 松尾孝紀
地下鉄バスセンター徒歩1分の場所で事務所を構える。
司法書士歴現在5年。主な業務は不動産登記、商業登記
相続手続き全般、成年後見人
家族信託。趣味 お酒、ゴルフ、読書


第2部 タイトル  ( 欠陥住宅に関する法的諸問題の解決策!! )

請負いや売買で建物を取得した場合、建物に欠陥(瑕疵)が存在していることが判明した時に生じる法的諸問題について解説します。

建物の基礎コンクリートかぶり厚が不足している事案、換気のための通気口がとられてない事案等を参考に、建物の欠陥がなぜ発生するのか?発見した時にどのような法的請求ができるかについて話したいと思います。

講師プロフィール

弁護士 粟生猛
1956年7月11日
早稲田大学法学部卒業、1990年弁護士登録
(主な取扱業務)
民事全般( 債権回収・離婚・相続・交通事故・多重債務・建築関係・医療過誤その他)
(趣味)音楽鑑賞(ロック・ジャズ・クラシック),読書,ゴルフ

川上道場 不動産相続相談センター 全日北海道・不動産相談センター 不動産買取 不動産売却 競売サポート お問合せ 会社概要 求人情報

©2017 Choice Co.,Ltd
All Rights Reserved.